17/04/30(晴)  GWの中、さいたま市に

 

 

      

event8-1.jpg

      



       

 朝からずーっとやってますのでいつでもどうぞ。そんなありがたいお誘い(何時にどこ、というような待ち合わせが苦手なのだ)に、GWとやらがはじまった日曜日、さいたま市を目指した。まずは「グリーンプラザ」。地下駐車場で、見馴れたホンダS800クーペを発見(くわしくは「趣味人倶楽部」05号ね)。その2F多目的ルームの扉を開けると… いや、大広間で皆さん好きずきに楽しんでいる。「この緩さで40年つづいているんです」という通り。それこそひとつひとつが博物館で飾られているような線路があっちにもこっちにも。それで、人数は10人とちょっと。

 サーキット貸切っておいたから、好きに走って、といった風の鉄道模型集団の運転会なのであった。先号ご紹介の阪本昇次さんはじめ「ノーブルジョーカー」の面々。中には、一昨年インド旅行にご一緒した石井さんやかつてイノウエが英国車のなんたるか、教えを乞うた故西端日出男大先輩の甥にあたる西端慎一さんなど。西端さんはMG-TCを復活作業中とかで、完成後にはぜひ、とお願いしたり。趣味は鉄道模型と、ひとりでレイアウトを持ち込んで走らせておられる。話は尽きない。

 なんともオトナの休日。大きな刺激をいただいたのであった。 

       


      

event8-2.jpg

      

 

 

 

 

event8-3.jpg

 


       

 話はもうひとつ。早々に辞して向かったもうひとつの先には、ホンダS600クーペを持ち込んだリヴィング・ルームが… とこの先は次号で。 

       




Mail to mark-w.png  



Schmitt Logo.png